普通の主婦でも起業できるの?

普通の主婦でも起業できるの?

何かやりたいけど、
どうやっていいか分からない…


自分にはどうせできないから
贅沢しなくてもいい、
数万円の収入でもパートで
仕事していけばいい…


起業する前は
そう思っていました。


数万人のフォロワーがいる
インフルエンサー、  
子育ても仕事も楽しんでいる
ママ起業家、


自分とは別世界にいる人たちなんだ
と言い聞かせていました。


もし以前の私と同じように
思っている人に伝えたいのは、


どんなに稼いでいる人でも
数万人のフォロワーさんがいる人でも
元々はみんな普通の人だということ。


私にネットショップの作り方を
教えてくれたママ起業家さんは
元々は時給900円でパートをしていたし、


旦那さんの年収以上を稼ぐ人でも、
元々は子育ての合間にハンドメイドをしていたママさん。


そういう人たちのブログやSNSを読むと
過去には生活の悩みや
将来の不安を抱えていたと
書いてあります。


成功している人たちとの違いは
たったひとつしかありませんでした。
行動しているかどうか。


現状を変えるために挑戦したからこそ、
全く違う人生を送っているのです。


だから自分にはできないと
思い込んで諦めるのは
もったいないことなんです。

現状に満足してますか?
何か我慢して過ごしていませんか?
本当は自分を変えたいと思っていませんか?

 


思い込みで
ずっと変わらない人生を送るのか、
一歩を踏み出して
全く別の人生を歩むのか、
いつでも誰にでも選択できることを忘れないでほしい。



「ただひとつの失敗は、
 挑戦してみようとしないことです」

アメリカの公民権運動活動家の
ローザ・パークスさんの言葉に
私は起業する勇気をもらいました!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。