北欧

在宅ワークを楽しむには

※長い間ブログを書いてませんでした(>人<;)
読んでくださった方ごめんなさい。


これから仕事や家族や自分のこと、
ネットショップ運営のことも
書いていこうと思います。
気軽に読んでもらえたら嬉しいです☆


2週間前に作家さんから
メールが送られてきて
「私はこれから山に篭ります」
と連絡がありました‼︎


最初はびっくりしましたが
毎年2、3回くらい、
こんなメールをもらってるので慣れました。


「えーっ!注文たくさん受けているのに、どうしよう…」と思いながらも、
納期はしっかり守ってくれるので、
彼女のバケーションが終わるのを待ちます。


彼女も小学生くらいの2人のお子さんがいて、
その間どうしてるのかなと気になりますが、
仕事のオンとオフが
しっかりできているなと、
ちょっと羨ましくなります。


私も在宅で働いていて、
いつでもどこでも仕事ができる
環境ではあるのですが、
どうしても子供優先。


習い事や食事のことが気になったり、
子供を主人に預けて自分ひとりだけ
泊まりに行くとなると罪悪感があります。


それでも年に1、2回は
仕事の関係で外泊することがあります。


母の心配や申し訳ない気持ちとは逆に
子供たちは外食したり好きなものを食べれて、
「ピザと唐揚げ、めちゃくちゃ美味しかったー」
と嬉しそうに話してくれたり


普段仕事で帰宅が遅い父と長い間一緒にいて
仲が深まった様子をみると、


罪悪感を感じることなんてなかったな。
むしろ家庭円満!?
私も1人になる時間ができて
良かったなと思います。


仕事と子育ても大事ですが、
自分を機嫌良くすることや場所があると
バランスがとれるのかもしれません。


ちなみに私が自分のご機嫌をとるために
やっていることは韓流ドラマとネイルです。
(韓流ドラマなら徹夜で20話くらい見れます)


数日前に作家さんから送られてきた写真。 


写真を見ると、
「リフレッシュしてきたんだなぁ」
と私まで嬉しくて
すがすがしい気持ちになりました。
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。