ビンテージ食器やサーミポシェットまで

ビンテージ食器やサーミポシェットまで

こんにちは。
最近は写真撮影のお手伝いをしながら、
北欧のモノに触れる機会が増えました。


食器やラグやバッグなど、
ジャンルはさまざまですが


北欧デザインの統一性、
シンプルと洗練された雰囲気は
変わらずどれも素敵です!!




こちらはビンテージ食器
クイストゴーのレリーフのシリーズで
コーヒーカップ&ソーサー





ブルーグレーの落ち着いた色に
凹凸の花がデザインされています。


花のひとつひとつは同じ形がなくて
なんだか味わいがあります。
和食器のようで
普段使いにも良さそうだなぁ

 



こちらはゴットランドシープスキン
くるくるとした毛が可愛いけど、
最初見た時リアルな毛並みに
ちょっとびっくり^^;


 

触ると滑らかな肌触りに
しっとりした感触があって、
トナカイの革と似てます。


ですがこちらは羊さん𓇠
以前トナカイの皮について調べたときに、
羊の皮と特徴が似ていると
書いてありましたが、
今回初めて触れて確かにそうでした!

 

こちらはサーミポシェット
これはもう!サーミブレスとの相性抜群ですね。
留め具のボタンにも
もちろんトナカイの角が使われてます。


合わせたブレスは
ピューターと革がモチーフになった
ナチュラルなデザインの幅広ブレスです。

 



色はライトグレーで上品な印象。
リネンのワンピースなんかと合わせると
とっても素敵ですよ𓂃


ラグもポシェットもサーミブレスも
自然素材が使われているからなのか、
触れていると自然と癒されるんですよね。


見た目はシンプルで洗練されているけど、
持っていると温かみや
安心感につつまれる感じ。
北欧雑貨の魅力を改めて知りました。


どれもこれも被写体が素敵で、
撮影もとても楽しかったですー^^

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。